ち、血尿だと・・・!? ②

この闘病日記は忘れっぽい自分の記憶をきっちりと記録しておく目的でもあり、同じような状況にある人への情報共有です。
私の出ている症状や行動、医者(にこれから行く予定w)の話は、そのまま誰かにあてはまるわけではないですが、少しでも参考になればいいなあ、とは思います。
実際に闘病することになるか、それともそんなに大したことにはならないのか、それはリアルタイムに進行中なので最終的にどうなるかはわかりません。
wktkしながら待ってくださいw


初日
最初に異常に気づいたのは朝の排尿時だった。

どう見ても尿の色が濃い。
ビタミン摂ったね。みたいなのじゃなくて、黄金色(おうg(ry))というよりも、オレンジ色というか茶色に近いというか、まあ、普通よりは明らかに濃い。
もしや・・・血尿か?
と普通に気づくレベル。
いや、そういえば昨夜の一番最後の排尿時ももしかしたら濃かったかも。


思い当たるフシはある。
もう何年も前から健康診断のエコーで腎臓結石があると言われている。
毎年言われてて、数もサイズも成長がなかった(はず)ので、ここ2年ほどエコーは受けてなくて、最新の状況は分からない。

と、いうこともあって、もしかしたらそれかもね。と思っている(進行形)。

さて、朝の排尿のことがあったので、当然会社のトイレでもチェック。本日2度目。
うーん、なんとなく濃くなってるんじゃなかろうかルンバ。
ちょっと濁りがあるような。
表現は難しいのだけど、すまし汁の出汁、あ、あれ、どん兵衛(当然関西Ver)みたいな感じに近いかな。
透明感のある中、濁ってる部分があるような感じ。
多分この濁り部分が血。朝は見間違えたのかも、と期待を抱いたが、ここで残念な方向性で確信。間違いなく血尿w
ちなみに基本的に痛みはどこにも感じてない。
最近ずっとちょっと首筋が痛かったりってのはあったかもぐらい。

さすがに放っておけないので調べてみる。

『自覚症状がない血尿は膀胱がんであることが多い』

\(^o^)/マジカ

いや、でも、言われて見れば、ちょっと腰と下腹部が痛いような気がする、つか、してきた。
これは腎臓の血管に何かキズでもついてるに違いない、と、とりあえず現実逃避。
うん、確かに今日は下腹部が痛いよ。うん。

と、まあ、他にも色々と情報を調べてみて、とりあえず病院行かないとわからない、ということはよくわかったw
が、俺もITベンチャー、忙しい身である。
しかも、今日は電車ではるばる1.5時間もかかる客先のアポもあれば、
朝から社内のエンジニアと打ち合わせの予定もある。
なので、まあ、今のところ痛みはないし、明日でもいいか、と思いながら仕事。

昼過ぎ、本日3度目の排尿。お!?色はちょっと薄くなったかな?

水は毎日仕事中に600mmペットボトルを飲む。今日も買った。
六甲のおいしい水!水うめー、水!

そして、コーヒーには目がないので、セブンカフェのアイスコーヒーが昼飯のおとも。
一日の水分摂取量なんて誰が興味あんねん!
と、名前も覚えてないお笑い芸人のネタを挟みましたが、水分の摂取量と尿の色には多少相関関係があると思うので、少し挟んでみました。

さて、いざ客先へ。
水をお供に電車でえっちらおっちら向かう。
打ち合わせ後、コーヒーショップに立ち寄りアイスコーヒー。
そして、尿チェック!

そこで俺が見たものは・・・もうほぼワイン。
引くね。ドン引きですよ。
いや、笑い事じゃないw
不安がどんどん襲い掛かってくる。
自分のち(ryからワインが出てくるなんて、もうグロテスクすぎる。
今まで血尿ってあまり想像したこともないんだけどね。いや、グロ。ほんまグロ。本マグロ。

基本的には楽天的な性格な方だと思うんだけど、ちょっと血の気が引いた。
まあ、血が出ていってるんだから、実際血の気は引いてるんだけどw

まあ、明日病院行くにしても、明日には血尿が出なくなってて、『なんかわからんけど、まあ経過観察かなー』ぐらいかな、と思ってたけど・・・これアカンやつや。

そうなると色々なことが頭をよぎる。

嫁にはちょっとごまかしてさらっと病院行って、ちょこっと薬もらって、ほぼ知らないうちに何事もなかったような顔して生活に戻る予定だったけど、これはさすがに言わないと仕方ないか・・・とか

来週の台湾出張どうするんだよ、チケット手配しちゃったよ、行けなくなったら名義変更して誰かに代わりに行ってもらうとかできるのかな・・・とか

今週2ヶ月ぶりの野球なんだよ、行けるって返事しちゃったよ・・・とか

癌だったら保険の手続きとかどうすんだっけ・・・?とか

ああ、押入れとかにいらんものあるな、処分しなきゃな・・・とか

俺の仕事、誰が代わりやれんだよ、無理だろ・・・とか

ストレスなんて仕事ではほとんど感じてないし、あ、よm(ry・・・とか

facebookでみんなに言うべきかな、やめとくべきか、twitterなら大丈夫かな?・・・とか

俺の家系、まったく無癌家系だから、多分癌はないだろう、大丈夫大丈夫・・・とか

もうあらゆることを考える。
血尿恐るべし。

生まれてこの方ほとんど病気なんてしたこともなく、入院なんて産まれた直後に母親と一緒に入院してたぐらい。それについてはなぜか記憶にないけど。

ああ、台湾行きたいわん。

と、あれこれ考えながら現在客先から帰りの電車の中でこれを書いてる。


まあ、明日。
病院に行かないことにはわからないんだから、あまり考えないようにしよう。

この時間(夜8時)、いつもなら会社で仕事しながら、腹へったー状態なんだけど、さすがに食欲があまりわかない。
この俺がワイン樽化するなんて、食欲がわくはずがない。

村上春樹ならやれやれ連発ですよ。これ。

とにかく、続きます。
いい報告ができるといいんだけど。


・・・と記事うpする前に不幸にもスマホの電池がなくなり、結局今21:30に自宅に帰りついた。
もう恐怖心であまりおしっこしたくないけど、生理現象なのでトイレ行ったら・・・やっぱ赤ワインorz

放出途中は赤ワイン。
便器に貯まったのはロゼに近いかな。つか血だな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック