南三条

BIGLOBEのブログがこの前からの不具合で長期メンテ。
さらに復帰後、ログインボタンが見当たらないとかでフルボッコ。
中の人たちのスキルに疑問符がつくけど、メーカーだからスキルが高いとか、そんなのないからw

一般的には大企業メーカー勤務のエンジニアはハイスキルと思われがちだけど、中の人になってみると実際は全然そんなことない。
いくつかのメーカーの中や、メーカーの人たちと仕事したことあるけど、こりゃすげーな!っていうエンジニアは本当の一握りの人たちだけで、現場の開発者やメンテナーは本当にたいしたことない。

なので、フルボッコしてる人たちは幻想を振り払った方がいいです。


さて、南三条。

中島みゆきの歌です。
最近はiPodが完全にみゆき一色になってます。

最初に南三条と聞いたときからずっと、まさにさっきまで、舞台は新潟の三条だと思ってました。
完全に思い込みです。
そもそも新潟なんて行ったことないのに、なんで新潟だと思ってたんだろう?
燕三条っていう駅名で脳内連想してたんだと思うんだけど。

奈良市三条っていう単語を聞いて、そういえば南三条(このときはまだ新潟だと思ってる)って地下鉄なんてあんの?つか、新潟って地下鉄あんのかな?
っていう疑問の後に、ああ、札幌かよ!そりゃ中島みゆきだもんな!と自己解決。
札幌もほとんど行ったことないに等しいけど、そういや南一条とかそういう数え方してたよな。

人間の脳って本当に勝手にイメージつけるよね。こわいわー。
つか、この曲を聞くたびに新潟のつもりで聞いてた俺ばかっぽい。

そういえば勝手に脳が勘違いしてたといえば、ジャニーさんが掘る方じゃなくて掘られる方だったという話。
追突事故の記事ではじめて知った。


まあ、そんな話はどうでもいいや。

今度札幌に行く機会があったら南三条あたりで地下鉄を降りて、泣きながら大通りを走ってみようと思う。
燕三条は多分行かない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック