エルピーダアァァァ!!!!

破綻確定から2日。
エルピーダ株は破綻報道前の株価334円から5円になって寄付いた。

値幅制限って東証の一存で簡単に変わるもんなんだな。

月末に片がつくことが本当にいいのか、まずいのかはわからないけど、もしかするとまずい人の方が多いんじゃなかろうか。
まあ、どちらにせよ、最終的にはまずいんだろうけど。

株なんて最近全く触ってないんだけど、口座だけ持ってるところで詳細を見てみた。

画像


先週の金曜日の買残・・・30,984,500もあるのか。。。
\10,286,854,000(先週終値332円換算)→\154,922,500(寄り値5円換算)。
うわあ・・・。

間の返済とかもあっただろうけど、推定約103億が約1.5億になったとか、地獄だね。これ。

総発行株数271,787,370株らしいので、約902億の企業が2日で約13.6億になったのか。
こえーよ。こえー。
株こえー。


最近、問題になった企業といえば、JAL、オリンパス、東京電力、大王製紙などがあるが、企業の内情が見えれば見えるほど、ざまあwwwwと思うことが多かった。

エルピーダはどうなんだろうな?

決算公告を見てると、2009年のリーマンショックによる大赤字を、2010、2011年で立て直すことができなかったのがありありと見て取れる。
それと、社長の会見を少し見たけれど、そんなに悪い印象はないんだよね。

競争が激しい半導体の世界で、なんとか日本をリードするために、という会社だっただけに、お役所体質の会社とか、隠蔽体質の会社とか、アホなボンボンの会社とかと比べると、応援したい気になっている。

それから、信用で買ってた株主はともかく、現物で応援していたホルダーにはちょっと気の毒に、という思いだなあ。

まあ、僕の懐は全く痛んでおりませんので全くの他人事ですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック