なさけないはなしだなあ

ドコモ、REGZA Phone T-01Dの不具合の原因が明らかに - BIGLOBEニュース

これは相当な恥だよな。
メーカーにしてもドコモにしても。

まず、初回電源投入時がダメとかw
大体は店頭引渡ししてるんじゃないかと思うんだけど、その場合はSIMチェックして渡すんだよね?
そういう端末では問題おこってないのかな?

普通に考えると、店員が初めて電源投入→あれ?やば?ww→再起動→お、動いた。大丈V。
ってなって、それが何度も発生すると、即わかると思うんだけど。

ま、ドコモはいいや、どうせ(ry


問題はメーカーだ。
Apple、サムスン、HTC等海外組と比較して、日本のメーカーが本当に情けない状態。
シャープはまあまあ頑張ってるような気がするけど。

今回の不具合なんて、なぜ出荷したのかがわからないレベル。
携帯電話の開発現場の話はよく聞くし、なんとなく状況は推測できなくもないけどw

恥。恥だよ。

今回のプロダクトが富士通単独なのか、東芝部隊も加わってるのかはよくわからないけど、
ブランド名を残す決断をした東芝は完全にイメージダウン。
もし富士通単独なら、東芝はすごい被害者だなw

富士通は昔から携帯端末を作るのがあまりうまくない印象だけど、今回のポカは史上最悪のような気がする。

社内でSE、プロマネは育てるけど、製造技術者は育てない(協力会社依存)会社がいいものを作れるわけがないよ。

日本の製造魂を見せてクレヨン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック