北大津ェ・・・

昨夏の甲子園に出場…北大津高野球部員、暴走容疑で逮捕

北大津高校といえば、思い切りのいい打線でもしかしたら滋賀県初の優勝旗が狙えるかも!?と思った高校野球ファンも多いはずだ。

多分、今年も滋賀県の予選では有力候補だと思うが、そこの野球部員がこの事件。
昨日見たテレビのニュースによると、3年生でベンチ入りメンバーだったそうだ。
(レギュラーかどうかは知らないけど)

高校3年にもなって、この時期に万が一捕まって出場停止になって一生懸命やってきたチームメートから一生恨みを買いながら一生後悔しながら生きていかないといけなくなるかもしれない、とか考えられないなんて、本当に馬鹿なんだなw
若い頃に過ちをおかすことは誰にだってある、とは思う。
けど、それが一生のキズになるかどうかぐらいの分別をつけて間違えればいいのにね。

北大津高校といえば、僕の現役時代から偏差値やモラル意識が低いことでは有名だったけれど、それでもスポーツなどに力を入れて、野球やアーチェリーなど全国で通用する部活動でイメージは徐々によくなってきていたし、特に最近の野球部の思い切りのよさでは、むしろ爽やか!ってぐらいに良いイメージができてきてたのに、これですべてが台無しというか、ああ、やっぱりwwwというか。

実にもったいない。

甲子園を狙えるチーム、しかも去年は甲子園に出てるということは、すごい練習量であることは間違いないだろうし、この部員だってそれに耐えて耐えてベンチ入りメンバーに選ばれたんだろうと思う。
おかしいな。
その辛さがあって、なんでバイクに乗ってDQN行為をしようと思うのかね?わからん。まっことわからん。
つか、そんなことしてる暇があったら、後バット500回くらい振ってればよかったんだ。
って、バイクに乗りながらバット振ってたりしてww


最後にひとつだけ、この部員に言っておきたい。

愛は奇跡を信じる力、one for all, all for oneだ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック