Androidスマホを買ったらまずダウンロードするべきアプリ

定番といえば定番ですが、参考になれば。

ダウンロードページへのリンクは面倒なので、マーケットで探してくださいw

Amazonバーコード
⇒バーコードを読み取るとAmazonのページを表示

DlphinBrowser Mini
⇒標準のブラウザはちょっと使いにくい。タグブラウザとしては軽快。好き。

Evernote
⇒ちょっとしたメモを取るのに必須。ウィジェットも使えて便利

2chMate
⇒Androidで2chするなら。いくつかは試したけど、これが一番使いやすかった。

FastUninstaller
⇒いちいち設定からアプリケーション管理なんて面倒。これはかなり重宝するはず。

MyQR
⇒赤外線なんて不要。電話番号交換には必須。

QRコードスキャナー
⇒これがないとはじまらん。

QuickPic
⇒標準のギャラリーは重い。かなりサクサクで便利。

Screen Off And Lock
⇒機種によっては電源ボタン押しにくい。必須。スリープに入るときのエフェクトが色々あってなかなかいい。

TaskKiller
⇒いくつか試したけど、これが一番クリーン率、安定感があるような気がする。ウィジェットワンタッチじゃないと。。。

TweetDeck
⇒twitterクライアントとしてはかなり優秀。twitterしてるなら絶対これ使うべき。

乗換案内
⇒フリーの乗り換え案内の中では多分一番使いやすいかと思う。あまり他を試してないけど。

電話帳R
⇒標準の電話帳アプリはひどい。

Aix Wether
⇒お天気ウィジェット。表示がかっこいいです。

SwipePad
⇒アプリ切り換えのためにホームボタン押すのが面倒。つか便利すぎ。

ローテーション設定
⇒ブラウザ使うときに時にはやっぱり横にしたい時もあるわけで

SilentCam
⇒と、盗撮なんかするわけじゃないんだからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック